スポンサーサイト
2013.12.31 (Tue)
一定期間更新がないため広告を表示しています
Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
- / / - / -
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
|
散 漫 帖本と映画と妄言と
二月に読んだ本
2013.02.28 (Thu)
≪本≫
『ジャッカルの日』(フレデリック・フォーサイス/角川文庫)★★★★ 『火怨 上下』(高橋克彦/講談社文庫)★★★★ 『黄金のバンタム』(百田尚樹/PHP文芸文庫)★★★ 『インパラの朝』(中村安希/集英社文庫)★★★★ 『Running Pictures 伊藤計劃映画時評集1』(伊藤計劃/ハヤカワ文庫)★★★★ 『山の人生』(柳田国男/角川文庫)★★★★☆ 『名物「本屋さん」を歩く』(井上理津子/宝島社文庫)★★★☆ ≪漫画≫ 『俺物語!! 3』(アルコ・河原和音/集英社)★★★★ 『つらつらわらじ 5』(オノ・ナツメ/講談社)★★★★ 『草子ブックガイド 2』(玉川重機/講談社)★★★★☆ 今月は7冊。まずまず読めました。 ベストは『山の人生』。柳田国男、昔読んだ時はピンと来なくて遠ざかっていましたが、改めて読んでみたら面白い! 民俗学を知る上では、やはりハズせない大家ですね。 今月はアタリ本が多く、『ジャッカル〜』『火怨』も夢中になって読みました。男のロマンなラインナップ(いつものことですが・笑)。 |