≪本≫
『旅する巨人』(佐野眞一/文春文庫)★★★★★
『おじさん図鑑』(なかむらるみ/小学館)★★★☆
『六〇〇〇度の愛』(鹿島田真希/新潮社)★★★★
『来たれ、野球部』(鹿島田真希/講談社)★★★☆
『二匹』(鹿島田真希/河出文庫)★★★☆
『警察庁長官を撃った男』(鹿島圭介/新潮文庫)★★★★
『新宿二丁目のほがらかな人びと』(ほぼ日刊イトイ新聞/角川文庫/再読)
≪漫画≫
『銀の匙 4』(荒川弘/小学館)★★★★
『KOBAN! 1』(石川ちか/幻冬舎)★★★★
今月は七冊。鹿島田真希祭りになっていましたが、見事芥川賞を受賞されましたね。
ベストは『旅する巨人』。宮本常一と彼の師てありパトロンでもあった渋沢敬三の生涯を描いたノンフィクションですが、これは素晴らしかった! あとでちゃんとレビューを書きます。