『チャリング・クロス街84番地』(ヘレーン・ハンフ/中公文庫)
『エレンディラ』(ガルシア=マルケス/ちくま文庫/再読)
『青春を山に賭けて』(植村直己/文春文庫)
『活字と自活』(荻原魚雷/本の雑誌社)
『極北に駆ける』(植村直己/文春文庫)
『株式会社家族』(山田かおり/リトルモア)
『私はコンシェルジュ』(阿部佳/講談社文庫)
『夜は短し歩けよ乙女』(森美登美彦/角川文庫)
≪漫画≫
『きのう何食べた? 1-3』(よしながふみ/講談社)
今月は八冊。後半に追い上げた感じです。
ベストは『チャリング・クロス街84番地』かな。書簡集とあなどるなかれ、手紙から滲み出る物語が素敵過ぎます。
『きのう何食べた?』は、このところ料理をさぼり気味だったので渇を入れられました(笑)。